« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月17日 (金)

YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ” 2010/9/17

再び、東京国際フォーラムホールA。
だがしかし、前回と違って今回はなんと奇跡の

最 前 列 !

※クリックすると大きい画像が見れマス。
Yukilive20100917

いやいやいやいや、すごい。すごかった。
最前列でも一番端っこだったので、そんなに見れないのかなあと
思っていましたが、めっちゃくちゃ目の前でした。(こっちに来た時の話ね)
1メートルとちょっと先にYUKIちゃんが!
かわいいっ!キュンッ!

衣装とか靴とかもよーく見えるし、バンマス近いし。
あれもこれもよく見える。
ああ、すごい、すごすぎる。
最前列って、本当に売られてるんだなあと思った夜。

本編終わって一旦幕が閉じた後、アンコールを求める声援が
いつもの『ティンカーベル』ではなく、WAGONの時に途中で演奏された
『ドーナツの歌』でした。臨機応変、お客さん、ノリがいいなあ。(笑)

アンコールの衣装が前回と違って、キラキララメラメゴールドの
裾がヒラッとしたミニスカートのワンピースでした。肩パットが。
しかも曲目も前回観た時と違ってて、なんと『二人のストーリー』の
カップリング曲を演奏したのですっ!
カッコエエ!!

ところで、最後の『恋愛模様』、YUKIちゃんが地面にガックリと崩れ落ちたら、
舞台袖からマントを持ったお兄さんがやってきて、そのマントをYUKIちゃんに掛け、
抱え起こしてYUKIちゃん退場か、と思ったら、再び元気になって舞台中央に戻る、
という場面があったんですが、あれの元ネタはジェームスブラウンらしいです。

↑これね、これ。(1分25秒くらいから)
私は知りませんでしたけども、旦那氏が『ジェームスブラウンだ!』と。
ジェームスブラウンのマントショーって言ったら有名らしいですねー…。
(↑全然知らなかった…)


そんなこんなで今日もステキな時間を過ごせました。
間近で見たYUKIちゃんは、すごいオーラでした。
あと、お肌キレイで美脚。お尻のラインとかもステキ。(ォィォィ)

2010年9月13日 (月)

YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ” 2010/9/13

東京国際フォーラム ホールAのコンサートに参戦。

会場入った途端にステージのステキさにシビれました。
なんだかすごく手が込んでいるなあと。
額縁みたいな感じになってて、幕が閉じてて。
両端の柱の上の方にはラッパを吹くカエルの絵とか、ブドウとか、蝶とかが
描かれてて、さらに視線を中央に向けると王冠を被った蜂と、その王冠から
三つ編みがうねうねと柱の方に伸びています。
なんだかステキだ。(ワクワク)

王冠の下のリボン部分には『OVERJOYED EMBRACING』と書かれています。

OVERJOYEDは、うれしすぎるとか幸せすぎるとかそういう意味でー…、
EMBRACINGはどういう意味だろう?と、携帯の辞典機能でポチポチポチ…っと、

『抱擁』

…つまり、『うれしくって抱きあうよ』か!

もうなんだか、色々ステキすぎて思わず絵を描いてしまった。
忘れないうちに、絵に描いておこうと思って。
(でも、描いてる時点ですでに結構忘れてる…私の記憶力ってorz
結構、思い違いがあると思いますけど、勢いで描いたぞ!w)

※クリックすると大きい画像が開きます。
20100913yuki_2

とにかく、YUKIちゃんがカワイイ。
しろくってふわっふわした感じの衣装ばかりでしたねぇ。
で、幕が開いた瞬間、舞台セットにも息を飲む。
森だ、森の中だ!

ちなみに衣装は上図中央が1着目。
『エロい!』という声援が飛んだ、セクシー衣装。
この右半分のふわふわを取って、すけすけふわふわのマントを着たのが
左側の絵。
その次が、右側上の絵。この後ろのひらひらマントも着脱可能。
アンコールで出て来た時が右下。胸元ふわふわゴージャス。

全体通して、何か、劇を見てるみたいでした。
後ろのセット、要所要所で動くし。
本人は『紙芝居のような』とおっしゃっていましたが、私はなんとなく
小学生とか中学生に向けた演劇の舞台を思い出しました。地方とかで
よくあるじゃない、小さい劇団の舞台。
舞台セットがまた、ステキなのよぉ。とにかくもう“人力”って感じで。

バックバンドも超豪華。
弦はいるは管もいるわで、もう私、ウハウハ言いながらキョロキョロ
してました。うっかりYUKIちゃん見てなかったりとかしてたし(笑)
フルートの人、器用ね、サックスも吹いてた。すごいなあ。
ドラムも、打ち込みっぽい音の時があるんですが、打ち込みじゃなくて
ガチで叩いてらっしゃった。エレキドラムー。
あっちをみればベースの人もたまにウッドベース弾いてたり、
ギターの人もマンドリン弾いてたりして、ホントに“人力”で再現してる。
そこに乗るYUKIちゃんの歌声がまた、魂を揺さぶるんだあ。

そんなわけで、1階8列という結構近い位置で観れた我々夫婦は
うれしくって、抱きあってはいないけど、ほくほく顔で帰宅したのでした。
ゲッツ!

実は金曜日も観に行く予定。
ゲッツ!(って、この日YUKIちゃんはよく言っていたのだ)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年10月 »