« J-WAVE LIVE SPRING! はじまりのはじまり~ featuring YUKI | トップページ | YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ” 2010/9/17 »

2010年9月13日 (月)

YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ” 2010/9/13

東京国際フォーラム ホールAのコンサートに参戦。

会場入った途端にステージのステキさにシビれました。
なんだかすごく手が込んでいるなあと。
額縁みたいな感じになってて、幕が閉じてて。
両端の柱の上の方にはラッパを吹くカエルの絵とか、ブドウとか、蝶とかが
描かれてて、さらに視線を中央に向けると王冠を被った蜂と、その王冠から
三つ編みがうねうねと柱の方に伸びています。
なんだかステキだ。(ワクワク)

王冠の下のリボン部分には『OVERJOYED EMBRACING』と書かれています。

OVERJOYEDは、うれしすぎるとか幸せすぎるとかそういう意味でー…、
EMBRACINGはどういう意味だろう?と、携帯の辞典機能でポチポチポチ…っと、

『抱擁』

…つまり、『うれしくって抱きあうよ』か!

もうなんだか、色々ステキすぎて思わず絵を描いてしまった。
忘れないうちに、絵に描いておこうと思って。
(でも、描いてる時点ですでに結構忘れてる…私の記憶力ってorz
結構、思い違いがあると思いますけど、勢いで描いたぞ!w)

※クリックすると大きい画像が開きます。
20100913yuki_2

とにかく、YUKIちゃんがカワイイ。
しろくってふわっふわした感じの衣装ばかりでしたねぇ。
で、幕が開いた瞬間、舞台セットにも息を飲む。
森だ、森の中だ!

ちなみに衣装は上図中央が1着目。
『エロい!』という声援が飛んだ、セクシー衣装。
この右半分のふわふわを取って、すけすけふわふわのマントを着たのが
左側の絵。
その次が、右側上の絵。この後ろのひらひらマントも着脱可能。
アンコールで出て来た時が右下。胸元ふわふわゴージャス。

全体通して、何か、劇を見てるみたいでした。
後ろのセット、要所要所で動くし。
本人は『紙芝居のような』とおっしゃっていましたが、私はなんとなく
小学生とか中学生に向けた演劇の舞台を思い出しました。地方とかで
よくあるじゃない、小さい劇団の舞台。
舞台セットがまた、ステキなのよぉ。とにかくもう“人力”って感じで。

バックバンドも超豪華。
弦はいるは管もいるわで、もう私、ウハウハ言いながらキョロキョロ
してました。うっかりYUKIちゃん見てなかったりとかしてたし(笑)
フルートの人、器用ね、サックスも吹いてた。すごいなあ。
ドラムも、打ち込みっぽい音の時があるんですが、打ち込みじゃなくて
ガチで叩いてらっしゃった。エレキドラムー。
あっちをみればベースの人もたまにウッドベース弾いてたり、
ギターの人もマンドリン弾いてたりして、ホントに“人力”で再現してる。
そこに乗るYUKIちゃんの歌声がまた、魂を揺さぶるんだあ。

そんなわけで、1階8列という結構近い位置で観れた我々夫婦は
うれしくって、抱きあってはいないけど、ほくほく顔で帰宅したのでした。
ゲッツ!

実は金曜日も観に行く予定。
ゲッツ!(って、この日YUKIちゃんはよく言っていたのだ)

« J-WAVE LIVE SPRING! はじまりのはじまり~ featuring YUKI | トップページ | YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ” 2010/9/17 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35607/49441495

この記事へのトラックバック一覧です: YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ” 2010/9/13:

« J-WAVE LIVE SPRING! はじまりのはじまり~ featuring YUKI | トップページ | YUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ” 2010/9/17 »