« 2010年12月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月 8日 (金)

ふと、書きとめておこうと思って。

過去の日記をほとんど削除して、更新もすっかり止めていた
このブログ。


自分の日記帳に書いておけばいいやと思ったんだけども、
なんとなく、誰かに読まれている(かどうかはわかんないけど)
というところに自分の考えを書きとめておきたくなった。


20120608


息子5ヶ月。
最近寝返りがえりを覚えてどんどん行動範囲が広がって目が離せない。


私はまったくと言っていいほど、子供に興味はなかった。
子供を産んで育てている自分がまったくイメージ出来なかった。


けれど、ある時にとある病気で投薬治療をする必要が出て来て
先生に「この薬飲んでる間は妊娠出来ません」と言われた瞬間
なぜかショックを受けた自分に驚いた。
あれ? 私、子供欲しいのかな?って。


ちなみに別に命に関わるような病気ではない。


熱烈に子供が欲しいとは思わなかったけれど、実際に子供が
産まれてみると、驚く程コロッと親バカになった。
どこに親バカスイッチがあったんだか。


子供がいる生活がイメージ出来なかったけど、今は普通に
すぐ横でちっちゃいのが泣いたり笑ったりしてる。
それがたまらなく幸せで、子供がいるっていいなあという
気持ちを噛みしめている毎日だ。


mixiやFBにこういう日記って書きづらいので、ここで思う存分
親バカ日記を綴ろうかと思う。
まあ、育児に必死でそんなに書くヒマないと思うけど。

« 2010年12月 | トップページ | 2012年7月 »