« めまぐるしい毎日。 | トップページ | 東京おもちゃ美術館。 »

2012年7月31日 (火)

専業主婦頑張る。

旦那氏の誕生日に頑張ってケーキを焼きました。
途中から、ケーキ作ってるんだか粘土細工してるんだか
よくわからん状況になってきましたが…。

20120726_01

マジパンで作ったドラえもんとチンプイとonちゃん。

20120726_02

食用色素の発色が思ったよりもよくなかったので苦戦。
基本的にちょっと彩度が低いですな。
でも初めてマジパン作ったにしてはうまくいったかな、と。

来年は藤子・F・不二雄のマイナーキャラを選んで作って
「これなーんだ?」形式で頑張ろうと思います。
参考資料は我が家にえらくたくさんありますので…。
(旦那氏は藤子・F・不二雄好きなのです)
あと来年に向けての反省点としては、生クリームはもう1パック分
必要である、ということか。

旦那氏の誕生日の前に息子の誕生日がありますが、今年はまだ
ケーキ食べられないはずなので(離乳食の進みが遅いので)
作るのは来年だなあ。どんなの作ろうかなー。(←気が早い)


昔勤めてた会社にいた人が書いてるブログにすごい手作りケーキを
載せてて、見てたら私も作りたくなって作ったのです。
仕事のチーム違ったからあんまり話したことなかったんだけども
すごくステキな人。もうちょっといろいろ話してみたかったなと
今になって思ってる。
私の人生、こういうステキな人がやっていることをまねして
やってみるということの繰り返し。

まねっこ人生。

でもまあそれが私だなあと齢30を越えて思う訳です。
それでここまで来たんだもの。
ただ、まねっこでも全力でやることが大事よね。

« めまぐるしい毎日。 | トップページ | 東京おもちゃ美術館。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35607/55321319

この記事へのトラックバック一覧です: 専業主婦頑張る。:

« めまぐるしい毎日。 | トップページ | 東京おもちゃ美術館。 »