« ふと、書きとめておこうと思って。 | トップページ | 専業主婦頑張る。 »

2012年7月13日 (金)

めまぐるしい毎日。

息子だいたい6ヶ月半。


最初、10℃とか指してた部屋の温度計が30℃を指す様に
なってきました。
わ、もう夏なの!?いつの間に!?という感じ。


20120713


半年過ぎて、相変わらず息子はカワイイですが
時にはイライラすることも。
息子は別にイライラさせようとしてやってる訳じゃない
ということはわかってるんだけどもねえ。


先日、民生委員さん主催の子育てサロンに参加した時に、
ベビーマッサージの先生が言っていたことが心に残ってます。


とあるお母さんがお子さんに対して「ブツよ!」と言っていたのを
聞いたという先生。
まあ、そんなに本気でものすごくぶつってわけではないだろうけど
子供にとってお母さんの手は「ぶつもの」という印象があるというのは
お互いにとってちょっと悲しいことじゃないかな?
お母さんの手は「やさしく撫でてくれるもの」という風に思って
もらえるのが一番よね。


と。


ああ、確かにそうだなあと思ったのでした。


イライラしても残るのは自己嫌悪だけ。
わかってるんだけど、押さえられない時がある。
で、自己嫌悪に陥ってというのを繰り返して反省して
ちょっとずつ良いお母さんになろうと努力中。
お母さんの手を嫌いになってもらいたくはないものね。

« ふと、書きとめておこうと思って。 | トップページ | 専業主婦頑張る。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35607/55188241

この記事へのトラックバック一覧です: めまぐるしい毎日。:

« ふと、書きとめておこうと思って。 | トップページ | 専業主婦頑張る。 »