« 専業主婦頑張る。 | トップページ

2012年8月23日 (木)

東京おもちゃ美術館。

20120819blog


こないだの日曜日に東京おもちゃ美術館へ行ってきました。


その前日、図書館でたまたま手にした本に載っていたこの美術館。
本当にたまたま知ったのですが、検索してみたらなんだかおもしろそうで
早速出かけたのであります。
ちなみに写真は「赤ちゃん木育ひろば」という赤ちゃん向けのお部屋。
積み木もいろんな種類の木があって、ついついフンフンと木の匂いを
嗅いでしまいました。
赤ちゃん向けのお部屋があるっていうのがいいですね。
気兼ねなく利用出来ます。


木のおもちゃがいっぱいあったり、ボードゲームのお部屋があったり
子供用のお部屋があったり(ここはうちの坊主にはまだ早かった)
とても楽しめました。


ボードゲームを展示してる部屋で、フランスのボードゲームの体験会を
やっていたので、夫婦でちょっと体験。
コリドール・キッズ」というゲームで、ネズミちゃんが自分の
チーズを獲りに行くというもの。なんかちょっとカワイイ。
うちの坊主がもっと大きくなってこういうので遊べるようになったら
またやってみたいかも。


衝動的に出かけて行った割に、かなり楽しめた東京おもちゃ美術館。
また出かけようかな。

« 専業主婦頑張る。 | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35607/55486279

この記事へのトラックバック一覧です: 東京おもちゃ美術館。:

« 専業主婦頑張る。 | トップページ