2010年11月22日 (月)

続・ねこの土鍋。

前回、買うかどうするか悩んでいましたが、ここに書いている時点で
買うのはほぼ決定だろうと自ら突っ込んでみる。

ということで、ジャン♪ジャン♪

201011201535001

アマゾンさんでは『ねこの土鍋』と表記されていましたが、
届いた箱を開けてみたら『ねこなべ』と書かれておりました。

いちいちカワイイでやんの。

201011201528000

語尾は『ニャ』。
くぅぅぅぅ…。

アドバイスに従って、おかゆ⇒鍋、の流れ。

201011211008000 201011211957000

前使ってた土鍋より、ちょっと大きめでイイ感じです。
まあ、食べてる時にはフタは関係ないんですけども、いいんです。


話は前後しますが、実家に行ってきました。

201011202115001

まよたんは相変わらずつれない態度。
ひなたんは警戒心より食欲が勝ったらしく、旦那氏の手から煮干しを
食べていました。。。
アイツ、煮干しを寸前で食べさせないでいると、最終的に自分の手で
こっちの煮干し持った手を押さえるんだぜ。。。


さらに、日曜は吉祥寺散歩。
久しぶりにさとうのメンチカツを買いました。いつもながら大行列。
メンチ持って向かうは井の頭公園。
公園のベンチに座って、いただきま~っす!

201011211429000 201011211431000

おいしいなあ。
メンチ食べ終わったら、こないだ使わなかった井の頭自然文化園の
分園のチケットを使います。

201011211527000

分園から眺める景色。

今まで、公園にはよく来てましたが分園にはこの日初めて入りました。
そして悔やむ。

『なぜいままでこっちでゴハンを食べなかったのか!』

と。
分園内にはテーブル+椅子に加えて、ゴミ箱も完備。
ゴハン食べた後にゴミをどこに捨てるかという問題がここで解消されるのです!
おまけに、トイレはウォシュレット付き。
さすが入園料取るだけある。

これは、花見シーズンにも結構いいスポットなのでは…?

次に来る時には年パス買おう、年パス!と鼻息荒く公園を後にする
夫婦でありました。
年間パスポートったって、1600円ですよ。
これで本園と分園1年間入り放題。お得過ぎる…。

201011212346000 201011212350000

公園帰りにロールケーキ買いました。
新潟にあるガトウ専科というお店のロールケーキ。
見た目のインパクトにヤラレて買っちゃった。すっごいなあ、コレ。
お味もおいしゅうございました。

2010年11月 4日 (木)

ねこの土鍋。

昨日、新宿の東急ハンズをお散歩している時に『ねこの土鍋』を
見かけました。。。
どんなものかは↓のリンクを見て下さいよ。(アマゾンの商品ページです)

ねこの土鍋

かわいいですよねぇ。
本気で買おうかと今悩んでいます。
おまけにアマゾンさんに『ねこのとんすい』と『ねこのれんげ』まで
オススメされて、気が狂いそうです。
買うか、どうするか、それが問題だ。
ウニャー。

その他のカテゴリー